いつからこんなわがままに?

 

 

タイトルを聞いて

「酒井陽平はわがままなんだ」

と思った人!

最高すぎるリアクション!!笑

 

 ですが違うんです!

俺が指すわがままとはこれを見てる全ての人の事を指してます。

 

 

え?おれ?わたし?

って思った方こそ最後まで見てください。

 

 

 

 

この記事をみなさんは便利なスマートフォンや、パソコンで簡単に見ることができ、ほぼこの国のみんなが字を読むことができる。 

 

 

 

 

 

街を歩けば安心して歩ける、平に舗装された道がある。

そこら中にレストランやコンビニ。

レストランに入れば当たり前のようにお冷が出てくる。

オシャレなカフェだってある。

時間ぴったりに走る電車。

夜になれば街灯が街を照らしてくれる。

 

 

自分を見てみると好きな靴を履き好きなズボンに好きな服。少しのお金でオシャレもできる。

 

 

家に帰ると当たり前のように出る蛇口でうがい手洗いをして風呂に入りたければお湯を沸かせる。

 

そして面白いテレビや、好きなアーティストを見る。

 

 

勉強したければ本を読める。

わからないことがあればスマフォで調べられる。

 

 

あ、これ欲しい。

ボタンを押せば次の日には家に物が届く。

 

 

そして寝るときはフカフカの布団で、安心して眠ることができる。

 

 

好きな人の声が聞きたくなればラインや電話ですぐに繋がれる。

 

 

もし明日デートなら

'明日どんなお店連れて行こう!!'

'どんなサプライズ用意しようかな?'

'喜んでくれるかな???'

 

たくさんの選択肢があるおかげでワクワクドキドキできる。

 

 

適当にあげてもこんなに出てくる最高の幸せな恩恵をたくさん受けている生活に俺を含めた日本人、先進国の人たちがまじで心の底というか全身で感謝できているだろうか?

 

 

'当たり前'ではないことにどれだけの人が気付いてるのだろう。

 

 

 

どう考えても幸せな生活をしているのに、なぜたくさんの不満や文句が溢れてるのだろう。

 

もっとこうしたい!

もっとこうして!

 

 

いつからこんなわがままに?

 

どこまで便利になれば気が済むの?

 

 

 

幸せは誰かに与えられるものではないし、努力して作るものではない。

 

'感謝すること'と俺は思う!!

 

なんでもかんでも

「ありがとう!」

「ありがとう!」

 

って言ってたらこんなとこにもこんな幸せがあった!!!って気付けるようになる。笑

 

 

ほんっっっとうに、そこら中にある。

 

 

感謝することは先進国である俺たちがしなければいけないミッションというか義務だと思う。

法律や憲法にないけど感謝ができず、物を粗末に扱う奴は罰を与えられてもおかしくないくらい罪な行為だとおもう。

 

 

 

と思いながらもバイト先の飲食店でたくさんの食べ物を捨て罪を感じていたところです。。

 

 

 

 

 

胸を張って日本はこんな国ですと全ての人間にいつかいえるといいなぁ。。。

 

 

 

 

最後になりますが文章力もなにを言ってるかわからない俺のブログを見てくれるあなたがいる。

酒井陽平。いまさいっっこうにしあわせです。

 

 

これからも見守り続けてください。