やりたいことが見つからない?(旅に出たきっかけ)

 

'やりたいことが見つからないんだよね〜'

 

 

 

大学生になってよく聞くセリフな気がする。

そしてここ最近でめちゃくちゃ言われるセリフ。

 

俺はやりたいことを見つけて、今それを実行してる。

 

 

 

でもここまで来るのは遠かったと思う。

たくさんの事を挑戦してきたから。

失敗して傷ついたり、逆に成功したりした。

 

でも成功してもつまらなかったりと今の自分にたどり着くまでに近道なのか遠回りなのかしらんけど簡単な道ではなかった。

 

それで今'やっと'見つけた。

 

 

それで言われる

'やりたいことが見つからないんだよね~'

 

俺は真っ先に

'なにをしてきたの?'

って聞くけど答えられる人と答えられない人がいる。

 

答えられる人は、見つけようと何かしてる人。

興味ないことやったり、誰かの話聞いてみたり。そう言うタイプの人はこの投稿読み終わった瞬間には何かを探してる。

 

 

 

逆に答えられない人は、

'やりたいことを見つけてる人はやりたいことが降ってきて羨ましいな〜'

と言い換えれる。

 

'まだ見つかってないだけ'

'そのうち見つかる'

と自分は何もしないでも見つかると思ってるのかな

 

なによりも

'俺真剣に人生送ってます'

って聞こえる。

 

'なにもしてないくせに'って思う。

 

そこまで考えないで口から出た

'やりたいことが見つからない'

かもしれないけどなにもしなかったら本当に見つからないで人生終わる。

 

やりたいことが降って来る人も中にはいると思うけど。。

 

俺はみんな必死に見つけたものだと思ってる。

自分がそうだったから。

でも俺だってまだまだ何もしてないしもっと見つけたいし、もっともっと自分の心に眠る感情だったり、好奇心に出会いたくて毎日考えてる。

 

参考になるかわからんけど自分が見つけれたきっかけというか方法は、

 

スケジュールがビッシリ埋まってる方が時間を無駄にしてないと勘違いしてたというかそう思ってたからいつもビッシリにしてたけど、予定をスカスカにしてみた。

 

そしたら自分でもビックリだけど自分の事をめちゃ考えちゃう。

 

部屋で1人こもって

自分のことをめちゃくちゃ考えて考えて考えて考えて考えて考えて気が狂いまくった。

次の日も同じこと。またその次の日も。

 

そういう時間って逃げたくなるし、不安にもなるし、何より本当に辛かった。

 

'この先俺どうなんのかな'

'みんなと同じでいいのかな'

'自分って何が好きなんだろ'

'なんのために生きてんだろ'

'死んでもいんじゃない?'

 

 

俺はこんくらいまで冗談なしに考えてたな~笑

 

そして俺は気が狂ったのか旅に行く事になった。気が狂ってた俺は3日後のチケットを買った。

行きの飛行機で気が狂ってるのが治って急に不安になってきた。

1人だからまた考える。考えたくなくても。

そしてカンボジアでの少女との出会い。

 

これが今の俺を作った経緯。

 

 

 

もちろん遊ぶ時間とかも大事にしてほしい。

けど、この時間取れないんだったら優先順位としては後ろでとるべき!

 

 

友達でも友達じゃなくても相談とかバンバン乗るし、俺にやれる事ならなんでもするよ😊🤙

 

お気軽に相談してねーーー(^^)